子供達のコートが次々にサイズアウトとなり、先日久々にオークションに出品しました。

出品する事が本当に面倒くさかったので「オークション代行に頼もうかなあ?」「古着屋さんに引き取ってもらおうかなあ?」と思った事もあったのですが、出品したコート4着全て落札されて、合計7万円ほどの値がつきました。

やはりオークションが一番高値がつきますね。
家にあったらただの布きれのままなのに、出品を面倒くさがらずにちゃんとやれば7万円強になるなんて、やっぱりやめられません。



ただ、以前オークションを頻繁にやっていた頃とは違い、最近は仕事が忙しいため、あまりオークションに割く時間がありません。
入金確認から発送まで全てまとめてやってしまえれば楽なんだけど、相手にも都合がありますから、それらは全てバラバラです。

入金をしたら、一刻も早く商品を確認したいのが人情ですよね?
私が落札者ならそう思いますから、入金確認の都度、できる限り早く発送するようにしています。

今回はYahooかんたん決済を利用した入金が3件あったため、オークション終了の翌日には宅配便の発送手続きをして翌々日には商品は届いている、という事案がありました。
それなのに、届いたという連絡も評価も3日経っても来ないのですが、相手は何か不満だったんだろうか!?

別に私はこのまま評価は無くても構わないのですが、相手が不満をつのらせてある日突然評価から文句を言われたら嫌だなあ、と思います。

相手がただ単に「評価が面倒くさい」と思っているだけの人でありますように…

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索