モヤモヤ
2009年5月8日先週の金曜日に、パーマをかけにいきました。
前回かけた時にオーダーした事が全然満足な仕上がりじゃなくて、その不満を引きずったまま今回かけに行ったので「今日はもっとハッキリオーダーするぞ!」と思っていました。
それは相手側にしっかり伝わっていて、そのつもりでかけていただけた筈でした。
それなのに、やはり気に入らなくて、今回は「あれだけ言ったのに!」という思いがあったため、かけ直しに行く事にしました。
店も「ご不満な点があったら、言ってください。お時間さえいただければかけ直しますから」と言ってくれたしね。
かけ直しの日が今日だったんだけど、多分今回こそ満足行く仕上がりになった筈(一度自分でシャンプーしてスタイリングしない限り分からないけど、少なくとも先週の金曜日よりは良さそうな仕上がりだった)。
でも、終わって店を出ようとした最後の最後に「パーマのチェック代として、1,050円だけいただけますか?」と言われ、お金を支払う事になりました。
それがその店のルールなら仕方ないけど…
私がオーダーしているのは特殊なパーマで、一度行くと4時間はかかります。
前回だってようやく時間を作って行ったのだし、今日は急遽仕事を休んで行ったので(今日しか時間が作れなかった)、それだけでも苦痛でした。
前回あれだけ「これだけはお願いします」とオーダーした事ができていなかったから今回行く羽目になったのに、その上1,050円をとられるのは何だかすごく損した気分で、モヤモヤしてしまいました。
多分「ブロー代」という名目なんだろうけど、そんななら、髪の毛が濡れたまま帰してくれたっていいのに(苦笑)
そのお店にはこれからも通い続けるつもりではあるんだけど、ちょっとガッカリしました。
前回かけた時にオーダーした事が全然満足な仕上がりじゃなくて、その不満を引きずったまま今回かけに行ったので「今日はもっとハッキリオーダーするぞ!」と思っていました。
それは相手側にしっかり伝わっていて、そのつもりでかけていただけた筈でした。
それなのに、やはり気に入らなくて、今回は「あれだけ言ったのに!」という思いがあったため、かけ直しに行く事にしました。
店も「ご不満な点があったら、言ってください。お時間さえいただければかけ直しますから」と言ってくれたしね。
かけ直しの日が今日だったんだけど、多分今回こそ満足行く仕上がりになった筈(一度自分でシャンプーしてスタイリングしない限り分からないけど、少なくとも先週の金曜日よりは良さそうな仕上がりだった)。
でも、終わって店を出ようとした最後の最後に「パーマのチェック代として、1,050円だけいただけますか?」と言われ、お金を支払う事になりました。
それがその店のルールなら仕方ないけど…
私がオーダーしているのは特殊なパーマで、一度行くと4時間はかかります。
前回だってようやく時間を作って行ったのだし、今日は急遽仕事を休んで行ったので(今日しか時間が作れなかった)、それだけでも苦痛でした。
前回あれだけ「これだけはお願いします」とオーダーした事ができていなかったから今回行く羽目になったのに、その上1,050円をとられるのは何だかすごく損した気分で、モヤモヤしてしまいました。
多分「ブロー代」という名目なんだろうけど、そんななら、髪の毛が濡れたまま帰してくれたっていいのに(苦笑)
そのお店にはこれからも通い続けるつもりではあるんだけど、ちょっとガッカリしました。
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