高い! 高すぎる!(車のバッテリー)
2006年6月3日
通勤に車を使っていなかったせいで、セカンドカーのバッテリーが約1ヶ月前に上がってしまいました。
「どうせ使わないから」と今日まであげっぱなしにしておいたのですが、やっと少し時間ができたのでブースターケーブルを繋いで始動させました。
でも、エンジンを切ったらいつまた止まるか分かったもんじゃないので、その足でディーラーへ…
「完全充電で何とかなるかしら?」と淡い期待を抱いていましたが、ディーラーでは無情にも
「エンジンを切る度にブースターケーブルを繋いで始動されるのであれば良いのですが、そうでないならばこのバッテリーはもう弱り切っています」
とまで言ってくれちゃってさ。
エンジンを切る度にブースターケーブルを繋ぐなんて、そんな車にどう乗れっつうのさ! ヽ( `Д´)ノ
…と言うわけで、その場でバッテリー交換を決意しました。
しか〜し!!!
お値段を聞いてビックリ!!!
な、なんと ¥21,420 なんですよ〜!!!
しかも定価は ¥34,000だとぬかしやがる!(¥21,420 でも割引価格だそうだ)
何だかぼったくられている気がして仕方ない。
「私の車をトラックか何かと間違えていませんか!?」とでも言いたいようなお値段。
でも、安いところを探したりするのは面倒だったので「いいです、やって下さい」とお願いしました。
…で。
家に帰ってきて「私のバッテリーは、トラック用だったのでは?」「ぼったくられたのでは?」という不安を払拭できなかったので、検索してみました。
やっぱりあるのね〜。安いのが。
これと同じバッテリーです。
ここで通販で購入して、交換だけどこかに頼めば安く済んだのになあ。
今度から車関係の即決はやめようと決意した私でした。(T_T)
一応 36ヶ月 or 6万キロ保証つきなんだけどさ。
そんな保証はいらないから、安くして欲しかった…(だって、1年半毎に1万円のバッテリーを2回交換しても、まだそれより高いんだよ〜!)
しかも、これに加えて今日は最悪な日で…
以下はあまりにも情けなさ過ぎるので、秘密に記載します。
「どうせ使わないから」と今日まであげっぱなしにしておいたのですが、やっと少し時間ができたのでブースターケーブルを繋いで始動させました。
でも、エンジンを切ったらいつまた止まるか分かったもんじゃないので、その足でディーラーへ…
「完全充電で何とかなるかしら?」と淡い期待を抱いていましたが、ディーラーでは無情にも
「エンジンを切る度にブースターケーブルを繋いで始動されるのであれば良いのですが、そうでないならばこのバッテリーはもう弱り切っています」
とまで言ってくれちゃってさ。
エンジンを切る度にブースターケーブルを繋ぐなんて、そんな車にどう乗れっつうのさ! ヽ( `Д´)ノ
…と言うわけで、その場でバッテリー交換を決意しました。
しか〜し!!!
お値段を聞いてビックリ!!!
な、なんと ¥21,420 なんですよ〜!!!
しかも定価は ¥34,000だとぬかしやがる!(¥21,420 でも割引価格だそうだ)
何だかぼったくられている気がして仕方ない。
「私の車をトラックか何かと間違えていませんか!?」とでも言いたいようなお値段。
でも、安いところを探したりするのは面倒だったので「いいです、やって下さい」とお願いしました。
…で。
家に帰ってきて「私のバッテリーは、トラック用だったのでは?」「ぼったくられたのでは?」という不安を払拭できなかったので、検索してみました。
やっぱりあるのね〜。安いのが。
これと同じバッテリーです。
ここで通販で購入して、交換だけどこかに頼めば安く済んだのになあ。
今度から車関係の即決はやめようと決意した私でした。(T_T)
一応 36ヶ月 or 6万キロ保証つきなんだけどさ。
そんな保証はいらないから、安くして欲しかった…(だって、1年半毎に1万円のバッテリーを2回交換しても、まだそれより高いんだよ〜!)
しかも、これに加えて今日は最悪な日で…
以下はあまりにも情けなさ過ぎるので、秘密に記載します。
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